2017年3月27日 (月)

ラッパ水仙

お天気がよくっても、

まだまだ、風が冷たい!!寒い!!

店の前の土手。

ここの景色、好きなんです♡♡

Dsc01202

Dsc01203春休みということもあってか、

観光客の方に、ちらほら来て頂いています。

「散策できるような場所、ありますか??」

って聞かれますが、

どこ、すすめたらいいんでしょう??

個人的には、

そのへん、ブラブラするだけで、気持ちが良いと思うんだけど、

そのへん、ブラブラしねぇぇぇとは、なかなか言えない・・・。

今度、思い切って、言ってみよう。。

2017年3月25日 (土)

蒸しパン

お蔭様で、

登場以来、人気です。

「とみつ金時の蒸しパン」

ミックス粉は使わず、

国産小麦、水、砂糖、塩、ベーキングパウダー、サラダ油で作ります。

蒸しあがって、ぱこーーーと割れてると、

テンション、あがります♡♡

もちもちし食感と、お芋の甘さがGOODな一品です。

お試しあれ♪

Dsc01004

Dsc01008

2017年3月23日 (木)

名古屋

今日は、名古屋に遊びに行ってきました。

名古屋城に、行ってみたかったんだぁぁ♡

梅も咲いていて、グッとタイミングでした!!

Dsc01157復元された本丸御殿も、見てきました。

豪華絢爛、かなりの見応えありましたよ!!!

Dsc01163

Dsc01181大人の入園料は、500円で、子供は、無料。

この料金で、天守閣まで登れて、御殿も見れるので、

お得感ありました!!

名古屋おもてなし武将隊に会いたかったのに、

平日やで、いないのか、

会えなくて、残念・・・。

お次は、大須へ!!

平日だっていうのに、賑やかな街やった!

この10分の1でもいいで、福井にもこんな界隈があったら、

たのしいやろ~に。

食べ歩きおやつ、セレクトショップ、サブカルスポット、

多ジャンルのミクスチャータウン、カオスな街でした。

もっと、イロイロまわりたかった~

Dsc01193コーンの中に、焼き芋入ってるんやって↓

明日には、真似できそう(笑)

Dsc01197あっという間の1日でした♡

2017年3月21日 (火)

今日は雨

3連休のお天気とは、一転。

今日は、ひどい雨になりました。

昨日の写真♪

みんなんとこは、梅やら河津桜なんかが満開みたいやけど、

実家の梅は、まだまだ蕾が固い・・・

早く咲かないかなぁぁ♡

Dsc01103

昨日お越し頂いた、小さなお客様。

この春、小学校入学だそうで、

「ひらがなは、覚えたよ」って得意げに話してくれました。

土手のつくし。

ちびっこいのが、にょっきにょき。

つくしも、

「お名前の順にならびなさーーーい」って

廊下で先生に言われてるみたい(笑)

キラキラ、僕の笑顔と重なって見えました。

Dsc01105

Dsc01099

Dsc01097

2017年3月20日 (月)

お天気続き

3連休は、お天気続きで、良い週末でしたね。

今週も、とびっきり笑顔、頂戴いたしました♡♡

じいじに、抱っこされながら、

満面の笑顔で、かぼちゃスープ、飲んでくれた1歳半のぼく!!

「ヤギさんだって、怖くないよ!!」

Dsc01123

Dsc01130

Dsc01142仲良しなお友達♪♪

走り回ってたね♪

ヤギさんと子供たちは、なかなか、そろいませ~~ん(笑)

Dsc01119

Dsc01110ちょっと、大人びた僕・・・

ホントは、カメラ向けらると、恥ずかしいんだよね。

Dsc01095子供って、可愛いな。

自分の子供が大きくなったから、特にそう思うのかな???

学校では体験出来ないこと、

瑞香園で、いっぱい体験してほしい。

都会から遊びに来てくれた子なんかだと、

バッタいた~ってだけで喜んでくれる。

週末は、子供連れの方が、多くって、

店内は、バタバタしてて、

落ち着いた雰囲気では、まったく、ありません。

落ち着いた雰囲気で珈琲が飲みたい方には大変申し訳ないとは思うのですが、

地域が子供を育てる、そんな場所になりたいんです。

都会の学校では、

うるさいからっていう理由で、

運動会が中止になったり、

卒業式の歌が禁止とかって、そんなニュースを見ました。

そんなん、あかんがの~。

学校ってなんなんだろうね。

2017年3月18日 (土)

仲良し姉弟

今日も、たっくさんの可愛いお客様が来てくれました(*^_^*)

笑顔がとってもキュートなおねぇちゃん♡

弟くんも、きりっとしてて、イケメン♡♡

Dsc01081

Dsc01084三連休ということもあってか、

県外のお客様にも、ご来店頂きました。

残り二日も、お天気みたいですね(*^_^*)

ぜひ、お立ち寄りください!!

Dsc01090

2017年3月16日 (木)

春スキー

お正月は、雪がなかったので、

今シーズンの初スキー!!!

やっと来れた♡♡

平日は、駐車場代、かからないらしく、ラッキー♡

そして、お客さんも少なくて、

何しても待ち時間なくて、ラッキーでした♡

春スキーやで、あったかいかな??と思ったけど、

想像以上に、上のほうは、寒かった(涙)

Dsc01078

Dsc01071ちょっとの晴れ間。

もしかしたら、雲の上???

1489662286176

1489662295181

あまりの寒さに、中腹ですぺってました・・・。

中腹リフトには、芸術品が!!!

1489662281422明日は、筋肉痛かな(笑)

2017年3月15日 (水)

卒業式

今日は、娘の卒業式のため、

臨時休業させて頂きました。

申し訳ありません。

卒業式は、やっぱり、寒い!!

今日も、体育館、とっても寒かったです(涙)

体育館に響き渡る、透明な歌声で、

涙、ウルウル・・・

教室に戻って、また涙かな??と思ったら、

ワイワイ、ガヤガヤ、みんな楽しそうで、

笑顔・笑顔で、

お別れでした。

そんな時代なのかな??

Dsc01051お昼は、美味しいランチを食べて、贅沢してきました。
美味しかったぁぁ♡♡

Dsc01068

2017年3月14日 (火)

コストコ

コストコの回し者では、ありませんが・・・

すごい、このラップ!

裏がちょっと粘着っぽくなってて、

容器にぴったり、くっつくんやわ!!

箱が、ブルーベリーの絵なので、

とにかく、使ってみたかった!!

なんでも、

キョーミあり、

好奇心全開です(笑)

写真は、ななめやけど、逆さまにしても、こぼれません!

真空パックが作れるほどの密着性の高さがウリらしい。

木でも、金属でも、紙でもO.K.

電子レンジもO.K.らしい。

イロイロ、応用して使ってみよう。

Dsc01025

Dsc01027

Dsc01028

2017年3月11日 (土)

綺麗な夕日に・・・

帰り道、

綺麗な夕日・・・

東の空を見上げると、陽に照らされて、

オレンジ色に染まった山々と、雲。

明日、満月を迎える月。

時が止まったような写真が撮れるようになりたい。

Dsc01031

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart