« URALA | メイン | 例年なら・・ »

2009年7月25日 (土)

品薄

天気がハッキリしませんsprinkle

例年なら、今頃梅雨も明けて、ブルーベリーの収穫も、本番に入るのですが、

今年は、ぜんぜんですbearing

実りが進まない上に、酸味もあります。

トマトを作っている方も、

「糖度があがらない!」

と言っていたし、

はちみつ屋さんも、

「例年の半分しかない。東北なんて壊滅的って聞いたわ」

などなど。

温暖化とか、エコとかいう言葉が飛び交っているから特にそう思うのか、

地球環境がやっぱり、変わってきてるのかなぁって感じます。

今年は、カブトムシも少ないし・・・。

早く梅雨明けして欲しいです!

ブルーベリー狩のご予定のかた、もうしばらく待ったほうが良さそうです。

「甘み増したか??」と問い合わせて下さいねheart04

コメント

ほんと、雨が多くて、曇った日が多いね。
今日も曇り。
早く梅雨明けてほしいな。
布団もお洗濯物も干せないよ (ー_ー)!!

洗濯物もホント、乾かないですよね!
洗濯物がからりとするかって、主婦にとって、重要です(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart