« 春だね | メイン | 雪が降る前・・ »

2021年2月13日 (土)

玄米

私だって、色々、試したよ。

五穀米とか、雑穀米だとか、古代米だとか、発芽玄米とかさ。

でも、家族には、不人気😢😢

体に良いとは思っても、

そういうご飯は、

”お洒落な店で食べるもの”

”おうちでは炊かないもの”

というものじゃないですか???

でもの、

せっかく、良いお米があるんだもの。

使わないとね♡

というわけで、洗って3時間ほど水につけ、

水を切って、フライパンで空煎りしたあと、

フードプロセッサーで出来るだけ細かく粉砕してみました。

香ばしい、良い香りです♪

玄米マフィン、玄米クッキーを試作。

ここで、質問です!!

3択。

どんな形なら、みなさん、買いやすいですか?

①普通に、ご飯として炊くよ!!

➁粉末になってるんなら、アレンジして使いたいわ!!

③焼き菓子なら食べてみたい!!

いろいろ、ご意見聞かせてください。

ちなみに、明日は、

玄米ふりかけってのを作ってみようかと思っています。

Dsc00075

Dsc00078

Dsc00081

Dsc00082

Dsc00088



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34225667

玄米を参照しているブログ:

コメント

ご飯で炊く事は自分でするから、お菓子にして欲しい!あと、粉末の販売をして欲しいです(*´꒳`*)

おおのさん、いつも見ていただき、ありがとうございます!!
玄米を30分煎ったもの、1時間煎ったものと比べると、雲泥の差で1時間煎ったものが香ばしく、美味しかったです♡
まだまだ、試作の段階ですが、来年には粉末工場を建てるくらいの勢いで頑張ります(笑)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart