« 荒波日本海 | メイン | 営業開始!! »

2020年1月 5日 (日)

鞍掛山

今日は、お正月休み最終日!!

明日から、気を引き締めて、がんばらなくっちゃっっ!!

ほやけど、家ではじっとしていられん。

今日は、石川県の鞍掛山に行ってきました。

標高 477.7m 9204歩、約2時間15分。

今朝も、素晴らしい朝。

鞍掛山に天使のはしご。

はよ、登ってきねって言ってくれてる。

清流の横に登山道があるので、

水の流れる音、鳥のさえずりを聞きながら、

山登りスタートです。

小松市は雪マークだったけど、

想像以上にたくさんの人が山登りを楽しんでいました。

頂上につくと、

「福井から???」

などと、みなさん、親しみ込めて話しかけてくださり、

嬉しかったです。

今日は残念ながら、白山は望めなかったけど、

素敵な雪山の思い出になりました。

遠足にも登るって聞いてたで、

なめてかかったけど、

かなり、ハードな登坂でした。

十二ヶ滝にも、寄ってみました。

桜の時期に、また、きたい。

20dsc09723

20dsc09724

20dsc09750

20dsc09752

20dsc09761

20dsc09777

20dsc09732

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34199518

鞍掛山を参照しているブログ:

コメント

こんばんは
オオカミの目玉(イノシシ除け)をサツマイモ農園にご紹介していただいた「ひかり」です。
その節は大変お世話になりました。
いっぱい登っていますね。わたしも登山が趣味なのでこのブログのレポートが楽しみです。どうぞ気をつけて登山楽しんでください。

ひかりさん、お久しぶりです。
先日の福井新聞に、オオカミの目の記事、大きく取り上げられていましたね!!
素晴らしいっ!
山登りは、昨年の10月から、はまってしまいました。
夏は忙しくて、行けないので、閑散期のこの時期に、登れるだけ登ろうと思っています。
また、色々教えてくださいね!

こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart