« お盆 | メイン | 秋の創作市 »

2009年8月13日 (木)

今日のお天気

今日はまた雨の予報rain

お天気予報を見ていたら、前線がむかってます。

今年はホントに雨ばかりです。

夏らしくない天気は、農作物・観光にひどく影響しているそうです。

知り合いの梨農家さんも、

『今年は、2割ほどや』

丹精込めて作業なさって、結果が、これって・・・。

その方に、幸水の梨を頂きましたが、例年と比べて、やっぱり甘みは薄い気がしますが、

でも、十分美味しかったです。

肌が悪いものは捨てちゃうそうです。

もったいないsign03

皮をむいたら、分からないし、どうせ、皮むくんだし。

『なんでも、ありがたく、いただく。』

そんな、姿勢と、加工技術を身につけたいです。

毎年恒例の、

梨のフレッシュジュース

お盆明けからスタートしたいと思っています。

ぜひ、ご賞味あれ~happy01

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart