« 大宮エリー | メイン | ちょっとだけ »

2017年6月 9日 (金)

ハーブの勧め

ハーブってイロイロ種類がありますが、

有名なのっていえば、

今が盛りのラベンダー、

ミント、

ローズマリー、

タイム、

バジルってところでしょうか。

昔は、色んな種類のハーブがありますが、

今、瑞香園にあるハーブも、こんなものです。

特に、この時期、わさわさしてくるのは、ミント。

お湯を注いで、ミントティはいかがですか??

ミントには、気分をリフレッシュさせる効果と、消化促進の効果があります♡

爽やかな香りで、リラックス間違いなし!!

Dsc02347

Dsc02351

ブルーベリーも、ちょっとずつ、色づいて来ました。

あと、もうちょっと!

採りたいのを我慢です・・・!!!

Dsc02342常連のおじちゃまに、

白樺の木の一輪挿しを頂きました♡♡

おじちゃま、92さいなんだけど、色んな物作ったり、絵を書いたりして、

すごいんです!

一輪挿しも、作ったんだって~~。

さっそく、紫陽花を飾りました。

ありがとうございます♡

Dsc02352

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34065419

ハーブの勧めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart