« 明けの明星 | メイン | 秋のお便り »

2017年10月19日 (木)

鹿島の森

今日のお休み・・・また、お出かけしてきました。

ムショーーに鹿島の森に行きたくなって、行ってきました。

福井県の端っこです。

雨が降って、残念でしたが、しっとりと木々が濡れて、綺麗でした。

Dsc03451

Dsc03452うっそうとした、原生林。

屋久島に行った時の事、思い出しました。

マイナスイオン、いっぱい。

森の中は、すごく、静か。

静かなんだけど、な~んか、視線を感じる・・・。

記念物のアカテガニが、かさかさっと足元過ぎる・・・。

可愛いんやけど、ちょっと、怖い・・・。

Dsc03473

Dsc03476ちょっと、お疲れ気味だったので、

パワーを充電したかったので、

パワースポットとして有名な、加佐の岬へ。

霊峰 富士山、白山のライン上にあるらしく、

そのライン上に、那谷寺も。

夕景が素晴らしいそうです。

どんより雲なのが、残念。仕方ない・・・。

Dsc03488

灯台のところにあるカフェでお昼ご飯。

お洒落やぁぁ。

こんなご飯は、作られんなぁぁ。

Dsc03498森の中で見つけたしいの実。

キラキラ、玉ボケ、いっぱい♡♡

Dsc03501店の近くに、新幹線が通る。

福井市内も、ちゃくちゃくと工事が進んでるけど、

この辺も、ユンボがたくさん稼働してる。

景色、変わっちゃうなぁぁ。

今更だけど、なかったことになればいいのに・・・。

Dsc03504

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34088638

鹿島の森を参照しているブログ:

コメント

みずえさんこんばんは
ご無沙汰です😊
素敵な写真いっぱいで
コメントしました!
鹿島の森から加佐岬いかれたんですね。
加佐岬はわたしの大好きなとこ
子供のときからよくいきました。
お天気はいまいちでもカメラを持って
いろいろ散策して美味しいランチたべるのは
こころの洗濯ですよね
みずえさんも
リフレッシュできたみたいですね
森はいいですよね
マイナスイオン!
わたしも昨日 勝山平泉寺白山神社へいって
森からパワーもらいました。

りんご🍎🍏の写真もカワイー

秋の味覚 楽しみましょうね!

ちえこさん、平泉寺のお写真、拝見しましたよ♡
じつは、先日、平泉寺に行こうか、鹿島の森行こうか、迷ってました( *´︶`*)
那谷寺のほうまで行こうと思っていたのですが、
友達からLINEあり、金津に戻って、コトノハへ……
有意義なお休みでした。
今度のお休みは、金沢行こうか、平泉寺行こうか、悩み中(笑)
これから紅葉シーズン。
カメラ片手に、お出かけが楽しみです♡

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart