« ヤギちゃん | メイン | 県境の館 »

2021年3月23日 (火)

坂井高校

坂井高校 2年ビジネスコースの観光マーケティングを選択している生徒さんが、

「ふるさと探検隊」という、坂井市、あわら市のガイドブックを作ってくれました。

光栄なことに、瑞香園も掲載して頂き、本当にうれしく思っています。

うちの紹介文↓

「私たちの幼い頃からお馴染みの、子供は絶対に行くべきSPOT!!」

とありました。

瑞香園、来年で20周年を迎えます。

ここまでこれたのも、本当に、

地元の方たちの応援があったからだとしみじみ思っています。

店を始めたころは、まだ小学生だった子も、

子供を連れてきてくれたりして、

本当に、こんな嬉しい事ってないなって思うんです。

あとがきに、

「都会に憧れたりもしますが、福井を離れて都会で暮らす人がこう言っていました。

【何年ぶりかに見るこの風景は、涙が出るくらい美しかった。こんなに美しいことに初めて気づいた】と。」

この冊子は、何部か店に置いてありますので、ぜひ、ご覧ください。

私事ですが、うちの息子は、福井は嫌だといって、

この春から、県外に行くことになりました。

息子がおなかの中にいたときから始めた瑞香園なので、

子育て、店の事、いろんなこと、ホントに、いろんなことがあった。

今年は、私にとって、ひとつの区切りの年となりそうです。

よそに出て、福井の良いところも、駄目なところも、

いっぱい感じ取って、大きく成長してほしいと思います。

3枚目の写真は、小学生の娘さんを持つママから送られてきた写真。

社会の授業であわら市について勉強して書いてくれたものらしい。

もぉぉ、おばちゃん、涙でてまう~~♡♡

これからも、子供たちに胸を張って、瑞香園を続けていけたらいいなと思います。

長文となりましたが、最後までありがとうございました。

残りの写真はっと、

れんげの里の配達帰り、グリーンセンターへ。

日が沈むのが遅くなった。夕陽の優しい光が好きです。

まだまだ、ここの早咲き桜は見ごろです🌸🌸

20210321_163508

20210321_163529

1616374401097

Dsc01278

Dsc01294

Dsc01295





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34227735

坂井高校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart