« ラベンダーがチラホラ | メイン | 見事な紅葉 »

2006年10月29日 (日)

やっと出来たん☆

やっと、木目込み人形、”光源氏”が完成しました。

102703

さて、どうして、木目込み人形な~んて始めたか?私にだって、嫁姑問題、多々あります。2番目に女の子が生まれて、姑から・・・「雛人形、片付ける場所ないんやし、人形粗末にできんのやで、あんた、よー考えねや!」と言われました・・・。で、結局購入は見送り。そのときも、すごく悩んだし、色んな人に意見も聞いてみたし、そのあとも悩んだし(ToT)女の子なのに、雛人形ないなんて、カワイソすぎる!って思ってみたり、なくても良いもんなかなって思ってみたり。

常連さんに木目込みの師範の方がいらっしゃって、何気なくそんな話をしてみたら、「作ったら?」「教えてあげるから」の優しい声で、スッカリその気に(*^_^*)この冬は、マナの雛人形作りに励みます!プライベートも頑張るわ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/6610681

やっと出来たん☆を参照しているブログ:

コメント

今日から復活した私…カリンジャムが、
こんなに身近な、しかも作ってすぐに、
スタッフが必要とするなんて…貴重です(*^^)

久しぶりにのぞいてみたら、なんだか模様替えしてるし!みいちゃん、なかなかやるの~(o^∇^o)ノ

木目込みには、そんな想いもあるんだね~
ママの気持ちがこもった雛人形は、世界にひとつ。。
きっと、ママの気持ちは、マナにも届くはず。。
ゆっくりでもいいがし。。宝物の娘に。。。

わたしゃも、なんか風邪気味で、朝もフル回転では体が動かなくって・・・年だなー。今日もホッカイロ張ってがんばるわ(^^♪

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart