« どーんときたぞ! | メイン | りんご大祭り »

2006年12月 3日 (日)

調べ物と言えば・・・

調べ物と言ええば、今の時代、なんでもインターネット。分からないことがあったら、インターネット。便利になりました。ちょと検索するだけで、欲しい情報が次から次へと出てくる、出てくる(ーー;)  

それも、どーなんかなぁと思う今日この頃。図書館に行って、たくさんの蔵書のなかから、10冊くらい借りてきて、その中からちょびっとずつ引用して論文を書いた学生時代。その頃の知識なんて、ほとんどぶっ飛んだけど、勉強したよなぁって実感は残っているのだけれど・・・。

なんでもかんでも電子化が進んで、便利になったけれど、現代の文明が一番何も残らないんだって、何かで読みました。水に弱い、強い磁気に弱い、熱に弱いetc 結局この地球で残る文明は何かって言うと、石の文明なんだって。

氾濫している情報の中から、選んで惑わされることなく、見極める能力を身につけていきたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/6671036

調べ物と言えば・・・を参照しているブログ:

» ETCマイレージ (ETCマイレージ)
TB失礼いたします。ETCマイレージの情報をご紹介していますのでよろしければごらんください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart