« おすすめだぞ!! | メイン | 木目込み雛人形 »

2007年2月 4日 (日)

充実した1日?

昨日は、仁愛短期大学生の卒業制作の協力に行ってきました。

ダンボールで作った大きな絵本、”ななひきのこやぎ”になぞらえた設定で、子供たちはどーやって遊ぶか?? うちのユウキは、怖がって参加しよーとしないし、ごめんね、おねーちゃんたち・・・。020401

マナは予想通り、最初は固まっていたけれど、帰るころになると、はしゃいでいました(ーー;)

020402 卒業制作の感想はというと、損得無しに夢中に何かを作れるって、学生の特権かな?と思いました。「想定外」の子供たちの動きに、「反省点がたくさんある」と言っていましたが、そういう風にひとつずつ、何かを感じ、成長していくのかなと思いました。今は、色々大変な時代。良い保育士になってほしいなと思いました。あらまー、おばちゃんの感傷かな? 

短大生の皆さん、うちの子たち誘ってくれてアリガトね(^^♪

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart