« 三国湊魅力づくり | メイン | 母親クラブにて »

2007年3月 7日 (水)

ぐーるぐる(^^♪

うちは、「ブルーベリー屋さん」だ。なーんて、そんなことを思いながら、「やっぱり、ブルーベリーでしょ」ってな結論から、ジャムパン作りしました。

中にいっぱいジャムを入れて焼いたら、大爆破!! うひゃ~んってショックを受けていたら、やっぱり調べると、これは素人には難しい技らしい。

それで、ジャムをぐるぐるまきにすることにしました。ブルーベリーを入れて練った生地に、木いちごジャムを入れて焼きました。「ベリーぱん」  むふふ、いい感じ(^_-)-☆

0306

昨日は、月2回の保育園の手作り弁当の日でした。「サンドイッチがいい!」とのリクエストからサンドイッチ弁当に。前回からお弁当を自分で詰めさせているのですが、これが、兄妹で詰め方が違うから、笑えます(^^)

お兄ちゃんは「もー、はいらん!」と量控えめ、マナミはデザートのバナナを無理やり押し込んでてんこもり!!お弁当の時間にも、自分で詰めたと張り切って食べたそうです。自分で作ったものってやっぱり嬉しいのかもしれません(^^♪

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart