« うだるような暑さ | メイン | 桜の木陰 »

2007年8月10日 (金)

らんらんランキング♪

FBCの夕方の番組の、”らんらんランキング”というコーナーの取材にきてくれました。

担当の鈴木アナウンサー、かわいくてとってもキュート(^^♪ 

070809_150528 ”ブツトリ”中。カメラマンのお兄さんも、「おれ、あんまり撮られたことないんだけど・・・」

あらっ、失礼!

でも、暑さであんまり頭の回っていなかった昨日。肝心の鈴木アナウンサーのアップ写真撮ってなかった。何してんだろね・・・。

私もバッチリ写ってるみたいです。8月16日、5時半頃の放送です。11チャンね。

昨日は、注文間違えるなど、ミス連発。あ~も~やだよ~っと投げ出したい気分のところに、嬉しいお便りが・・・。

070809_131403 貼り絵してあります。

毎日のことなので、お客様のお名前とか、どこからいらっしゃったのかなんて、正直言って聞いていないので、お手紙が届いたときは、「誰や??」と・・・。

開けてみたら、素敵なお便り・・・。多分、あの方たちかなぁなんて思いをはぜながら、ヒタヒタと心の中が満たされるようです。

私たちにとっては、毎日のことで、ひとりひとりのお客様とじっくりお話している時間もなくて、お菓子作りも、ジャム作りも、ブルーベリーの収穫も、毎日毎日何かに追われていて、ただただ、こなしていっているだけで、ただただ、必死で・・・。

でも、このお便りを見ていると、こんな気持ちじゃ駄目だって。手作りの良さ、暖かさを伝えていかなくちゃと思いました。既製品や、外国製品にあふれているこの時代。自然の恵みを感謝しつつ、それを伝えていくことが、私たちの仕事なのかなと。

なぜ、この仕事を選んだのか、どうして、こういう店作りをしてきたのか。それをもう一度考えなくちゃいけないなと思いました。

あ~でもそんなこと思っても、また色々今日もやらかしちゃいそう(ーー;) 頑張るわ~。

コメント

素敵なお礼状を頂いて、商売冥利に尽きますね。ありがたいことです。
やはり真心のこもった仕事をすれば、お客様に伝わりますよ。
毎日暑いけど、頑張れ~~~

こんにちは~、

8月16日、5時半頃、11チャンですね?

おすすめ1位はなんでしょう?

楽しみです。

おすすめ1位は、もちろん見てのお楽しみ!プレゼントもあります。ご応募あれ~。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart