« 力強いスタッフ | メイン | サツマイモロールケーキ »

2007年10月10日 (水)

持ち帰り

ありがたいことに、ケーキを持って帰りたいという方が増えてきました。

今までは、一個一個包装したりして、持って帰れるようにしていましたが、包装の際に、ぐちゃっとなってしまったり、つぶれてしまったりで、見た目が悪くなっちゃうので、どうしようかなぁと悩んでいたのですが、思い切って(??)、ケーキ箱を準備させてもらいました。

天然酵母のパン屋、”ハスの実”さんと話をしていて、やっぱり見た目が大切なんだなぁって考えさせられました。

シールひとつにしても、ついてるとついてないのとは、やっぱり売れる、売れないがあるし、最近の小麦粉やバターの値上げで、ツライよねぇって。

大きいところなんかは、マーガリンの混じったハーフ&ハーフなどを使ってコストダウンを図っていたりするそうなんだけど、いい材料で、って思っている小さいところなんか、値上げは死活問題なんですと、いっておられました。

エコで、過剰包装は止めようとか色んな動きがあるけれど、やっぱり見た目。

そうそう、何が言いたかったかっていうと、持ち帰りようの箱を用意させてもらったので、お気軽に声をかけてくださいね。

保冷剤の有無も言ってくれるとありがたいです(*^_^*)

あぁぁ、センスよくなりたい!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart