« ベリーロール | メイン | 雪景色 »

2008年1月18日 (金)

布団乾燥機

買った時は、うれしそうに使っていた、布団乾燥機。最近は、ちょっと眠っていました。

080117_073753

毎日、ちべたい布団に、子供たちと丸まって寝ていましたが、寝る前、1時間前に、乾燥機かけると、

う~ん、極楽heart04布団もカラッとほっかほか。

子供たちも、あまりの気持ちよさに、寝る前に大はしゃぎup 

電気毛布とかって、一晩中使ってると、皮膚が乾燥しすぎて(だったか??)良くないらしい。

あるものは、ちゃんと使わないとあかんなぁっと思いましたhappy02

生地から作るので、二日かがりでつくるアップルパイ。

080117_132235 アップルパイは、私にとって、非常にムズカシイ。

っていうのが、パン屋さんにいくと必ずあるものだし、店によって、色々あるし・・・

それに、みんな、思いでのアップルパイがあって、

「長野に旅行に行って食べたアップルパイが最高やった。」

「どこそこの店のアップルパイはおいしい」

「そもそも、りんごを煮ることが、抵抗がある」

などと、多種多様think

そうはいうものの、みぃちゃんなりの、アップルパイです。

一口サイズの、食べやすい大きさのパイ。

りんごは、バターを加えて、コクのある仕上がりですheart04

時間があるときにしか、作れないので、幻となっていますが、一度、食べてみて下さい。

コメント

うちの布団乾燥機と一緒ですね。(色違いダケド)
最近使ってないなぁ…寝る前にするとあったかそうですねw
今晩やってみよ~っと。

ぜったい、やってみて~
ぜったい、やみつきになるって。
もう、寒さがこたえるわ~。年??

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart