« 黒だってば。 | メイン | マナとマナ »

2008年2月 8日 (金)

春の息吹

2月に入ってから、雪がちらつく日が多いです。

さむい~ ブルブルsnow

でも、ふっと外を見ると、植物は、春のへ準備が進んでいます。木いちご、ブルーベリーの新芽が、ふっと膨らんできていますtulip

080206_144137

080206_143559 雪の晴れ間を見計らって、おねぇちゃんと私のお雛様も出しました。

随分、古びてしまいましたが、とても愛着があります。変則型の飾り方ですが、許してねbleah

お雛様の気分になってきたのか、なんなのか、なんか、無性に、お餅が食べたくなります。

で、春の、お餅。

お豆腐が半分入った”おとうふ白玉”  ヘルシーな団子に、たっぷり3色あんこ。

080207_132831 定番商品になりそうですheart01

木いちごあん、抹茶あん、ゴマあん。 お豆腐が入ることで、やわらか~い食感heart04

思えば、お正月から始まり、鏡餅、かきもち、ひしもち、ぼたもち、ヨモギもち、かしわ餅、5月頃まで、季節感のあるお餅のバリエーション豊かなんだろ。

日本の文化だなぁ・・・。

3月頃まで、日曜日限定で、”ぼたもち”も出させてもらいます~。

好評のハーブティに、新しいラインナップも増えました。

安らかな眠りのために・・・・カモミール&レモンバーベナ  → レモンの香りが気持ちをすっとさせて、消化を促します。 夕食後に飲むといいそうですよ。

目覚めの一杯に・・・・ペパーミント&ローズマリ  → 集中力を高めて、元気が出ます。

080206_163815

コメント

おとうふ白玉なめらかで美味しかったよ。三色のあんも美味しかった。
他の人にも試食してもらったら、美味しって言ってた。これはいい。ヒットしそう。
とうふ入りがいいね。

ありがとうございます!!
まだまだ、春の手作り菓子が登場しますよ。
うふふ、乞うご期待!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart