« テーマは黒!! | メイン | いいことノート »

2008年2月 2日 (土)

りんごジャム

長野県須坂市の大澤さんとこの、減農薬・有機栽培のりんごで、りんごジャムをつくりました。

わざと、食感を残して、”つぶつぶりんごジャム”です。

080131_151952 朝食のラインナップに加えて下さいねheart04

明日、日曜日から、いよいよ”じいちゃんのそばだんご軽食”始めますhappy01

やる気十分、ちょっと体力が落ちていますが、はりきっています。

080131_153609 そば粉はもちろん、地元産。

機械乾燥ではなくて、丁寧に天日干しされたそば粉です。

蕎麦の味って、どれも一緒だと思ってましたが、連日の試食で、違いが分かってきました。

最終的には、そば粉100%の素朴な蕎麦。でも、これが一番蕎麦の香りが良くて、私たちの好みでした。

そば粉の美味しさが十分に、味わえるセットになっています。

ご賞味くださいgood

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart