« すももの見ごろ | メイン | 子供パン »

2008年4月11日 (金)

食いしん坊に・・・

雨が降ると、動物たちをみにくるお客様がぐっと減ってしまうので、いつもよりは、手があいてしまいますrain

でも、そんな日は、思う存分、好きなことをsign03

常連さんと、ゆっくり、お話。

店のこと、金津のこと、創作市のこと  などなど。

そして、ウラの厨房では、粉と格闘happy02  まぜまぜ、こねこね。

いろんな人に影響されて、作らずにはいれなかった、パン作り。 ちょーたのしいheart02

ライ麦を入れた、”ライ麦ベーコンパン”

080410_134445 なかなか、同じような形には仕上がりませんbearing

フランスパンのように歯ごたえではないけど、噛むと香ばしくって、絶対美味good

お次は、でっかいどら焼き。 朝から、あんこを鍋いっぱい作って、どっしりと詰めました。

これ、手のひらより大きいどら焼きです。

080410_152617 常連さんのリクエストだったんだけど、ちょうど、生地を混ぜてるときのご来店だったので、食べずに帰られてしまいましたdown

あれよあれよと、どら焼き売れて、残り一つ。

残しておきますね、Kさん。

あんこって、意外に男の人、大好きなんですねぇ。食べてくれた人は、ほとんど、男性。

そして、またパン。以前、保育園の行事で、ラポーゼ河田に行ったときにつくった時ぶりの、動物パン。

へたくそです~。

080410_160415 4歳の、Rくんの、

「パン屋さんのアンパンマンは、なんでチョコ入りなの??僕、あんこがいい」

との、かわいいコメントより、すり胡麻の入ったアンコいりの、アンパンマン。

喜んで食べてくれたかなぁぁ。

ちなみに、うちのユウキは、アンコが嫌いなので、

「あんこんとこ、食べてや」

そして、アンコ大好きのマナミは、ペロリと食べていました。

形は、イマイチだったけど、ふわっと軟らかく、とっても美味しかったheart04

またつくろっと。

昨日は、食べてばっかりで、夕飯は少なめにしようと思ったのに、おかずも余ってしまったので、もったいなくて食べたら、おなかいっぱいに・・・。

でぶっちょ、まっしぐら。

コメント

手作りのパン美味しそうですね。
動物のパン可愛い。子供が喜びそう。

そう、そう!お店のアンパンマンのパンってチョコやのぉ。うちもアンパンマンのパンはあんこがいいっ!!西勘堂のパンは、あんこやわっ。自分で作った方がぐうぅんとおいしいけどの☆うちも作ってみよっ☆

かなり、この動物パンにはまりそうです。
大人も子供も喜ぶの、作りたいな(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart