« 初収穫 | メイン | おちょきん »

2008年6月 4日 (水)

アカシヤ蜜

お待たせしましたsign03

アカシヤのはちみつがとれました。

みて下さい、この透明感heart04

080603_124224 クリアなピュアな味happy01

掃除蜜といって、巣箱を数回、掃除するそうです。

アカシヤの花が咲いたら、巣箱を持っていてて、蜜をとり、最初のそれは、他の蜜が混ざっているので、全部取り出し、また、新しく、蜜をいれ、またとって、ってその繰り返しをして、純なアカシヤになるそうです。

それで、この透明感がでるそうな。

なにげなく、ハチミツを食べているけれど、ハチと養蜂家の方々に、感謝heart02

たいやきのプレートを買っちゃいましたhappy01

かなり、個人的に楽しんで焼きました。たいやき、左右対称なんだねぇ。

生地が最後になってくると、やっと上手に焼けるんだよねcoldsweats01

080603_104227 しっぽまで、あんこ、はいってますよ~scissors

ブルーベリーも、色づき始めています。

080603_110952

コメント

このたい焼き自分で焼いたんですか?
上手!!  かっこいい!!

養蜂家って大変ですね。
だから私達は、美味しい蜂蜜が食べれます。ありがとう (*^_^*)

むふふ、たいやき、かわいいでしょう??

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart