« しゃっきりと・・・ | メイン | ネッククーラー »

2008年7月27日 (日)

青春時代

毎日、暑くて、走り回っていると、汗が滝のように流れます。

暑くて、だるいけれど、汗をかいている自分が、ふっと心地よいときがあります。

小さいときは、バレーボールをしていました。

中学時代なんかは、練習も厳しくて、汗なんだか、涙なんか分からないくらいしごかれました。

コート中を走り回って、転げまわって、Tシャツなんか、まるで、濡れ雑巾のよう・・・

コートに入る前は、

「ひとつ、声だそう!」

「ひとつ、ボールは正面でとろう!」

「ひとつ、ボールがこないときも動こう!」

「おねがいしま~す」

と、声を張り上げて、練習に入りました。

汗くさい自分を感じると、そのときと、同じ気分になります。

接客していて、汗だくなのはどうかと思うけれど・・・

今は、

「ひとつ、声だそう」

「ひとつ、お客様とは正面から接しよう」

「ひとつ、お客様がいないときも、なんかしてよう」

ってな感じですかねbleah

「今日も、1日、お願いします」

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart