« モンブラン | メイン | 手作りコスメ »

2008年9月28日 (日)

小旅行

昨日は休日だったので、敦賀まで遊びに行ってきましたheart04

「遠いところはヤダ!!」と、ごねていたユウキですが、

「高速道路のろっか?」の一言で、ノリノリに・・・。

お天気も回復して、絶好のドライブ日和にsun

アクアトムという、原子力機構が運営している科学館に行ってきました。

科学とか不思議が大好きなユウキなので、はしゃぎまくりup

空気砲を作ったり、ボールタワーという展示を夢中で見ていました。

おなかが空いたので、ラーメン食べて、三方五湖へレッツゴーと思ったら、

車に異常ランプがcoldsweats02

急遽敦賀へユータンして、トヨペットのお店へ。

キッズコーナーも充実しているし、

展示車次から次から、覗いて、

コーヒーやらお菓子やら、風船やら色々頂いて、

丁寧に点検してもらった結果、とりあえず、異常なし、しかも部品交換なしだったので・・・

ということで、「お金は結構です」

なんとsign03  思い切り、店内満喫して、トヨペットさん、本当にお世話になりましたlovely

結局、いい時間になってしまったので、昆布館へ。

とろろ昆布が大好きな子供たちなので、まるで水を得た魚のようbearing

次から次から、試食しまくって、はしゃぎまくって、恥ずかしいったらありゃしないangry

大量にお買い上げしました。

帰りは海岸から帰って夕日を満喫。

楽しい1日になりました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart