« 商工フェスタ | メイン | ブタ夫 »

2008年10月22日 (水)

あったかい

昨日はとってもあったかい1日でした。

瑞香園のひまわり畑で、ひまわりが咲いていますsmile

081021_131917 夏に撮影したものじゃないですよぉsign03

ホントに昨日撮ったんです。

ぽちり、ぽちりと咲いていますが、きれいな花弁で、とっても元気に咲いています。

あんこを鍋いっぱい炊きました。

081021_143405 あんこを炊きながら思うこと・・・

おいしくなぁれ、おいしくなぁれ、

とろりと、つやっぽく、ぽってりと・・・

なんだか、自分にかけてる呪文のようですbleah

でも、この写真の時点ではまだ、水分も多いので、こんなのんびりと考えていられるけど、このあと、焦げ付かないように、一気に水分を飛ばすので、昨日の暑さもあって、汗をぬぐいながらの必死の作業wobbly

ことこと、じっくり砂糖を煮含めて、塩で味を引き締める。

アンコは人生と同じです。なんちゃって。

コメント

10月にひまわり??暖かいからかな?
写真上手に写っていますよ。

あんこ美味しそう。手間がかかるんですね。ご苦労様です。(裏ではお仕事大変なんですね。)

写真、あれ以来、悩むんですよぉ(*^_^*)
難しいですよぇ。
携帯カメラを駆使してします。
ウラの仕事は、とっても、見せられないですぅぅ。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart