« かりんジャム | メイン | りんご »

2008年11月25日 (火)

りんご狩

先日の土曜日、日帰りで、長野へりんご狩に行ってきましたheart04

今回は、渋温泉というところで、天然のおサルが、温泉につかっているという、よく、図鑑などにも出てくる、日本猿に会いに行きました。

結構、急な坂道を登っていきます。

081122_124219 そうすると・・・

キレイな雪景色に出会いましたsnow

081122_124339 ぐんぐん、坂道を登ります。

ぬかるんだ山道を慎重に歩いていくと、向こうから、サルsign03

081122_124718 何食わぬ顔で、どこに向かうのやら・・・

「エサを与えないで下さい」

「目を見つめないで下さい」

と書いてあるので、私たちも、立ち止まりながら横をスタスタ歩いてくるサルを遠目でみて、大喜びup

さらにさらに、登っていくと、山小屋があって、500円の入場料で、温泉郷に入ります。

すると!!

いたsign03

おサルが温泉つかってるぅぅspa

081122_130101 たくさんのおサルが、温泉につかってましたhappy01

動物園のおサルと違って、本当に、間近で見れるし、サルも、人間を怖がらず、でも近寄らず、ほどよい距離感で天然のおサルを見ることができました。

帰り際には、谷から、ガサガサっと登ってくるおサルがいるなど、ビックリ、ドッキリ、

たのしかったぁぁnote

そして、目的のりんご狩。

081122_142339

お天気にも恵まれ、美味しいりんごと、お漬物と、たっぷりりんごを車につんで、大はしゃぎで帰ってきました。

りんごの収穫は、これからが本番になります。

寒さがなかなか、こなくて、今年も収穫が遅れているそうです。

霜がおりると、ぐっとりんごの甘さが増し、蜜の入りも良くなるので、寒さを待つそうです。

りんごの買い付けは、12月5日に行きます。

ご予約の方は、12月7日以降ののお渡しになりますので、もうしばらく、お待ち下さいgood

コメント

温泉につかっているお猿さんを実際に見れてよかったですね。
なかなか出来ないこと。
私も見てみたいです。
りんご実がしまって、美味しくなってきましたね。

はい、とっても、楽しかったです(*^_^*)
この時期に行ったせいか、本当に情緒がありました。
感動です。
もっといっぱい写真撮ればよかったぁ!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart