« りんご | メイン | 冷たい空気 »

2008年11月11日 (火)

あわら産の新鮮な小松菜が、毎日店頭にならんでいますhappy01

ハウス育ちなので、軟らかく、あくがないので、煮浸しに、おひたしに・・・・

野菜をたくさん食べたい季節ですheart04 たっぷりいかがですか?

081110_142930

ファーマーズマーケットのように、多品種・・・というわけにはいきませんが、ちょこちょこっとお野菜が並んでいます。

お得意の?

野菜ケーキもつくりました。小松菜をこまかくしたものがはいったシフォンケーキ。

小さいお子様のおやつにいかがですか?

081110_163727 ちょっと焦って、型から出すのが早かったのか、ちょっと崩れてしまいましたcrying

でも、これ、とっても人気のケーキですheart04

いっかい試してね。

ぜんざい用のお餅も完成sign03今年とれたもち米ですsign03

081110_160535 今日から、ちゃんと、おだしできますsign03

毎回、四苦八苦している、パイ。

やっと、コツをつかんできて、上手に出来るようになりました。

今回は、地元でとれたムラサキ芋をいれたパイ。

081110_144427 かなり、上手にできたと思いますsign04(自画自賛)

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart