« かんたんおやつ | メイン | 仕事納め »

2008年12月26日 (金)

クリスマスプレゼント

常連さんから、クリスマスプレゼントをいただきましたxmas

081224_153900 そばを食べている人、

編み物をしている人、

ソフトクリームを食べている人、

コーヒーを飲んでいる人。

ファミリーが、椅子にかけて、くつろいでいます。

うちの雰囲気で、作ってくれたようです。

とっても、優しい感じで、こまかくて、表情があって、なんとも嬉しいプレゼントですhappy01

店内に飾りましたので、ぜひ、探して下さいsmile

昨日は、クリスマスでしたが、ひどい嵐になりました。

降ったりやんだり・・・。

一瞬、雨がやんで、お客様が入ってこられて、

「虹がすっごいキレイよ!!」

私たちも慌てて、外へdash

消えかかっていて、081225_144205

ちょっと、分かりづらいですねcoldsweats02

ちょうど谷間になっているのか、昼からの虹は、いつも決まって同じところにできます。

虹の根っこには、宝物が埋まっているって、

小さいときは、本気で信じていました。

サンタクロースを信じているのと、ちょっと似ていますheart04

子供が、保育園の先生に、(うちは、仏教)

「クリスマスは、外国の人の誕生日、

23日は、日本で一番優しい人の誕生日」

と、聞いてきたらしく、なんとも、素敵なフレーズの説明だなって、思いました。

クリスマスって、異文化への憧れの象徴だと思います。

日本の文化を大切にしなきゃいけないと思っていますが、

やっぱり、クリスマスって、なんだか夢があって、いいですよねぇ。

でも、天皇陛下も、お年で、健康問題とかニュースでいっているけれど、

いっつもニコニコしていて、それもきっと、憧れの対象のひとつだなと感じます。

ほんわかとあったかい、そんな気分になった今年のクリスマスでした。

コメント

木の枝など使って手作りの素晴らしいプレゼントですね。もしかしてHiさんかな?
私も昨日虹を見ましたよ。自然ってすごい力です。ともあれ今年もなんとか終わるみたいです。来る年も宜しく。癒させて下さいませ。よいお年をお迎え下さい。

ご名答!Hさんです。
素晴らしいかたですよねぇ。Kさんも素敵だけれど、Hさんも、包容力があって、素敵なおじ様です(*^_^*)
来年もよろしくお願いします!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart