« あの人気商品を! | メイン | 手仕事 »

2009年1月22日 (木)

バレンタイン

バレンタイン近くなってきたから・・・というわけではありませんが、チョコレートケーキを作りましたheart04

090121_164539 しっとりと焼きあがって、久しぶりに、よいレシピに出会って、ウレシイhappy01

地元でとれた、サツマイモをたっぷりと入れましたshine

餅を切る道具。

「昭和52年」って書いてある。

090121_164440私の生まれたくらいから今も、現役で使えるって、すごい・・・と感動です。

ホームセンターに、新しいものも、当然売っているけれど、今も昔も、形はほぼ変わらず、不変なんだなぁって思いました。

それで、ふっと思ったのが、今自分の買うものに対して、30年以上使うっていう想いで買うものってあるのかな~と思いました。

プラスチック製品などが多いので、まず、買った日付なんか、書かないですよねぇ。

昔のものは、何十年も使うことを前提に作られているから、丈夫にできているし、丁寧につくられているんだろうなぁって思いました。

とりあえず、新しく買ったものには、購入日を書くことから始めてみようかしら??

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart