« イチゴケーキ | メイン | 男の料理 »

2009年2月 5日 (木)

田舎かきもち

毎年大好評の、シーネットさんの”田舎かきもち”、今シーズン解禁になりましたhappy01

090204_105914 あわら産もち米、自家製の大豆が入っています。

とても美味しくて、値段も安くて、お勧めですheart04

長野産のりんごを使って、りんごジャムを作りました。

090204_145624 日々の食卓に、ぜひ、無添加、手作りのジャムを召し上がって下さいheart02

抹茶マフィンも並んでいます。

090203_160234 土地がら・・というのでしょうか・・・

新鮮なお野菜をよくいただきます。

090204_094642 土つきの、ぱりっとしたのを触っているだけでも、元気になりそうhappy02

焼き菓子にいれるのに、すこし分けて、あとはガッツリ、

「なっぱを食べる」

アクが無くて、美味しいgood

コメント

おはようございます。
かきもちとっても美味しいです。
また仕入れておいて下さいね。
今の菜っ葉ってあくがないですね。
大根菜を茹でたけど、あくがなくて柔らかくて美味しい。おわいにしようかなと思うけど、柔らかすぎみたい。胡麻和えにしよう。

菜っ葉、柔らかくて美味しいですよねぇ(^_-)-☆
茹で加減が、イマヒトツ分からなくて、適当で、なかなか上手にゆでられませんが・・・

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart