« しあわせの・・・ | メイン | イベントのご案内 »

2009年2月24日 (火)

和菓子

和菓子は太りにくいってホント??

またまた、体重が気になりだした今日この頃・・・

確かに、洋菓子なんかは、たっぷりのバターを使います。

作りながらも、これ、やばいよねぇって。

新しいの作っては、試食するから、カロリー控えられるはずありませんcrying

そういえば、パティシエの方なんかも、ぽっちゃりしている方が心なしか多いような・・・

和菓子の中に入るアンコは、小豆で、食物繊維でってちょっとの量で満腹感を得られるような・・・

そんなんでってわけでもないですが、甘いものが食べたい方にheart04

090223_134609 牛皮で包んだ春らしい和菓子です。

初挑戦の利休まんじゅうは、もっかいリベンジして、店頭に並べられたらいいなbearing

090223_170446

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart