« プレミアム商品券2 | メイン | 笑顔の話 »

2009年3月 7日 (土)

じぃちゃんの仕事

雨が降ると、じぃちゃんは、こもって、なんかしてる。

何してるの??と覗くと・・・

090306_161820 紙芝居を作るんだそうで。

江戸の日本橋出発で、北陸にむかって、昔話を書くそうで、

ここらに伝わるお話をするそうです。

「馬面の赤猫」

「義経の吹き上げの谷」

「嫁脅しの面」

などなど。

まぁ、がんばってくれ。

昨日の、心温まるシーン。

石川のほうから、おじぃちゃん・おばぁちゃんが、珈琲を飲みに来て下さいます。

お歳は、80を過ぎている様子。

いつも、一緒で、おじいちゃんが、注文して、お菓子を選んでくれて。

おじいちゃんが、お手洗いにたっているとき、

おばぁちゃんは、おじいちゃんの珈琲にミルクとお砂糖をいれて、

ゆっくり、かき混ぜ、

外を見ながら、じぃっとおじいちゃんが戻ってくるのを待ってる。

なんか、素敵だなぁ・・・と思いました。

いつまでも、お元気でいてくださいねhappy01

コメント

なんてほのぼのとした老夫婦でしょう。素敵ですね。
私もなりたいなぁ!! まあ無理 ('_') でしょう。
お父さん凄いです。いつも体を動かしていらっしゃいますね。いいことですよ。

目に浮かびます(^^*)
あたしも そんな夫婦になりたいな~
あ うちはカカア天下やで無理か・・w

コーヒーをかき混ぜてるのは あたしではなく
旦那のような気がします w!

うちも無理です!!
夫婦って不思議ですね。
今は、なんとなく、うっとぉしいですが、(ゴメンね、旦那さま・・・)
年をとるとかわるのかな?親より長いこと一緒にいるんだもんね。
結局、お互いを思いやる気持ちが大事なんだなと思います。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart