« プレゼント | メイン | さくらんぼ »

2009年5月27日 (水)

緑のカーテン

朝、店へ行ったら、

いつものごとく、じぃちゃんがなんか作っていた。

090526_160403 「今、話題の、緑のカーテンつくるぞぉ」

「やっぱり、ゴーやかなぁ??何がいい??」

と、ルンルンのじぃちゃんbearing

確かに、うちの玄関は、西日が強くて、差し込む日差しが、なかにある商品によくなくて、毎年、あれこれ、試行錯誤していましたが、やるっていったら、きかんし、やってまうし・・・

「ヘチマ植えて、ヘチマ水を作るっていうのは??」

「ひょうたんでも可愛いんじゃない??」

「ゴーヤなんて、出来たって、あんま、たべんやろ」

「ブラックベリーは??」

「ってゆうか、昔、駐車場ぜんぶに屋根かけて、ぶどう植えたいって、言ってなかったか??」

と、いつものごとく家族会議shine

「なんか、見てくる」

と、出かけたじぃちゃん。

「量販店行ったら、ゴーヤの苗売ってえんかったわ」

と、サミシソウ・・・。

どっかから、移植してきた、ぶどうが、そっと植えてありました。

緑が増えると、きっと素敵な玄関になるかな???

コメント

今、緑のカーテンがエコブームで流行っていますね。葡萄はいいですね。涼しいし、
美味しいし、一石二鳥かもね。
出来たら食べさせてね。

あんまり、マメすぎて、笑っちゃいます。
いいことなんですけどね。じぃちゃんなりに、あれこれ考えていくれてるみたいです。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart