« いちご | メイン | プレゼント »

2009年5月19日 (火)

ずいかえんプリン

日曜日はひどい嵐でしたが、昨日はぴっかり五月晴れsun

気温も上がって、気持ちの良い日になりました。

毎年、好評の夏メニュー  始めましたnotes

090518_140424 ブルーベリーのいっぱいのった、

瑞香園特製 ココナッツミルクプリンですhappy01

夏の一押しスィーツですheart04

さてさて、外を見回すと、今いっぱい、アカシヤの花が咲いています。

紫で下がっているのが、藤の花。

白で下がっているのが、アカシヤの花。

紫でたっているのが、桐の花。

白でたっているのが、栃の花。

って、大沼さんに教えてもらいました。

なるほど~。

その、アカシヤの花ですが、ジャスミンのような、とても良い香りがします。

090518_144837 花の周りには、たくさんのミツバチがいます。

美味しい、蜜があるんでしょうねぇぇ・・・。

あんまり、いい香りなので、

私は、花のなかに顔を埋めて香りをかいだり、

Eみちゃんは、折った枝を頭にさしてみたり・・・

な~んて、乙女チックな私たちlovely

アカシヤの花を天麩羅にしても美味しいそうで、じぃちゃんもばぁちゃんも、その美味しさにビックリしたそうです。

はちみつも、透明感があって、香りもよくって、格別においしいですhappy02

コメント

特製のプリン美味しいですね。
アカシア・桐・栃のお花見たことがないです。名前を知らないだけかも。

近くのトンネルのところに、いっぱい咲いていますよ(*^_^*)
白い、もこもこした花です。
店の近くに手に届くところにあるので、おいでになったときでも、私、走って取りにいきますよ!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart