« 栗まんじゅう | メイン | 秋らしく・・・ »

2009年9月12日 (土)

トマトジュース

ご縁で、あるところから、越のルビーのジュースの開発の依頼を受けました。

みなさん、ご存知のように、それ自体が、とっても甘いフルーツトマトですshine

しっかし!

実は、私、トマトが嫌いなんです。

ただ、越のルビーを食べるようになって、なんとか、その苦手を克服しつつありました。

ましてや、トマトジュースなんて、缶でしか飲んだことがなく、

「マズイ」っていうイメージしかありませんsign03

なんとなく、作り方は、イメージとして頭の中にあったので、

ちゃちゃっちゃっと、

いつものごとく、テキトー人間の私は、ごくごく、テキトーに・・・・普通に・・・なんとなく・・・

出来上がったのがコチラ↓

090911_093124

いろんな方に試飲してもらって、

「これ、本当にトマトだけの甘みなの??」

っというくらい、おいしく、仕上がりましたhappy01

まぁぁ、材料がいいんだから、当然なんですけど・・・

トマトが苦手な私でも、飲めるので、多分、とっても美味しいんだと思います。

瓶詰めでの発売には、保存試験などをしていかないといけないので、店頭に並ぶにはまだまだ先になると思いますが、

喫茶店で出せるようにはしていきたいですheart04

トマトは体にとってもいいですもんね。

私も、がんばって、のもぉぉっとhappy01

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart