« 感謝の創作市 | メイン | 白いたい焼き »

2009年10月 8日 (木)

台風

明け方から、すごい風typhoonと雨rainです。

今日は、小学校も、臨時休業。

お店も、嵐がやむまで、開けませんsweat01

こんな日は、家でチンとしてるほうがいいですdash

くれぐれも、皆様、お怪我のないように・・・

昼からは、良くなるみたいですね。

《豆知識》

学校の先生をしていた、大沼養蜂園さんから、豆知識。

私「学校が、臨時休業って、お店屋さんじゃないのに、おかしいよねぇぇ。休校の間違いでしょ??」

大沼さん「あってるよ。閉校とか、休校とかって言うのは、完全に、学校に鍵をかけて、先生たちも入らないって言う意味だし、夏休みも、夏季休業っていうんだよ」

へぇぇsign03

まぁ、参考まで。

コメント

今日は台風18号がすごかったですね。
朝6時半頃、ごみの日だから出そうと思って、
外へ出たら、風で傘がさかさま!体はべちゃべちゃ!
大変だぁ!すごい暴風雨でしたよ。
全部着替えてまたお洗濯。
午後になったら、何だった?って感じ!台風一過っていいますよね。

でもこの辺りでは大きな被害がなかったみたいですね。
他の地方では、亡くなられた方やけがをされた方、建物が被害に遭った方などいらっしゃるようで、お気の毒です。

私は、11時頃まで家にいて、それから、店に入りました。
嵐が収まるにつれ、お客様もボチボチいらっしゃって・・・
学校がお休みだったので、小中学校の子が(もちろん、保護者同伴で)多かったです(*^_^*)
子供たちにすれば、ラッキーですよね!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart