« アップルカッター | メイン | 便利グッズ »

2010年2月14日 (日)

ゆず

ご近所さんから、たくさん、ゆずを頂きましたdiamond

暮れに頂いたときは、ゆずをお風呂に入れて、香りを楽しみましたが、

それも優雅でとっても良かったのですが、

やっぱり、

食する

ほうがいいですよねhappy01

F1000066

ゆずシロップを作って、ゆず茶に・・・flair

爽やかな香りkissmark

韓国では、普通に飲まれてるらしく、韓国の女性がキレイなのはゆず茶のお陰だって。

美肌に、風邪の引きはじめにいいんだって。

ビタミンが豊富なんだろうなぁぁ。

ゆずシロップの副産物が、コチラの、ゆずピール

F1000068

これまた、ほろ苦くって、口中に、いっぱい香りが広がって、美味しいんだぁぁnote

このほかにも、果汁を絞って、冷蔵庫に。

お醤油で割るとポン酢になります。

美しくなれるかしら・・・bleah

あぁ、もとがダメですね・・、スンマセンcatface

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart