« 稲刈り | メイン | 9月になりました »

2010年8月29日 (日)

ジャンボスイカ

朝は、なかったのに、はっと見たら、玄関先に、おっきぃぃスイカ。

「誰がもってきたんやろ~」

マジックで、いつも、そば粉や竹酢液でお世話になっている、Fさんの名前が書いてあったので、

電話をしてみると、

「しらんよ~」

一体誰が・・・

このスイカ、写真で確認してもらっても分かるように、でっかい。

F1000333

あとで、聞いたけど、40kgあるのだとか。

こうなると、怪しいのは、じぃちゃんしかいない。

問い詰めると、

「きららの丘行ったら、持ってけって言われたんや~。

馬が食べると思って、軽トラいっぱいもらってきたのに、

美味しくないで、馬も食べんのや。

はらたつなぁぁ。」

やっぱり、美味しくないんや・・・。

それより、その軽トラいっぱいのスイカ、どうするの・・・。

とりあえず、コンテストで、3位だったというスイカ、店頭に飾ってあるので、見てくださいねhappy01

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart