« レモンの香り | メイン | 会合 »

2010年11月20日 (土)

新しい看板

やたら、めったら、旗やら、カンバンやら出していますが・・・

また、新しいカンバンを立てました。

F1000439 「越前 おろしそば」

健康ブームということもあってか、そば打ちを趣味になさる方も、多いようです。

そんな方たちの話を聞く機会も、とても増えました。

それにつけ、そばの奥深さを感じますcat

二八そばには、二八の良さ、

100%そばには、その良さ、

麺の太さも、細いのも良いし、太いのも良い。

そば粉によって、仕上がりも違う。

福井県内、たくさんの蕎麦屋さんがあるけれど、

結局、自分好みのそばを見つけるって言うことが、楽しみなんだろうなぁぁっておもいます。

先日、ある人と話していて、

「そばは、嗜好品なんだよ」

って。

なるほどなぁぁって思いました。

あれこれ、やって、まだまだ手探りな感じですが、じぃちゃんの手打ちそばも、本格的になってきました。

「これが、瑞香園のそば」

ってな感じで、出せればいいんだと思っています。

だって、人によって好みが違うんだもの。

昨日、このカンバンを立てたら、今までにない、そばの注文。

厨房は、焦りまくり。

じぃちゃんから一言。

「がんばるどぉぉ」

コメント

お久しぶりです。新サスケです。
僕は、そばが好きですが、凝る程ではありません。
10周年、おめでとうございます。

新サスケさん、ありがとうございます(*^_^*)
エラソーな記事書きましたが、コシがあるのか固いのか、いまだに良く分かりません!!
蕎麦は、奥が深いです~~

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart