« パソコン操作 | メイン | あったかかたけど。 »

2011年3月14日 (月)

大震災

想像を絶する大震災が起こってしまいました。

金曜日から、目を疑うような映像が、流れているのを見るにつけ、

心が締め付けられる思いがします。

思えば、去年の猛暑に始まり、台風の大型化や、最近では、記録的な大雪、そして、この地震・・・

自然災害で、避けられないことではあるけれど、

なにか、歯車がおかしくなっているのじゃないかと思わざるをえません。

一人でも多くの方が助けられることを、心より祈ります。

昨日の新聞で、

「災害時における日本人のマナーの良さ」が評価されていました。

「日本では、学校が避難所となるけれど、わが国では学校は最悪な場所だ」

「日本の先生は、子供の避難を優先させる」

「日本の教育のレベルの高さを評価する」

学級崩壊などと言われて久しいですが、

日本人の良さ、日本人の底力が評価されている気がして、こんな時ですが、うれし涙がでそうです。

一日も早く、復興を。

私が出来ることを何か少しでも・・・と思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart