« お芋のシュークリーム | メイン | 新しい仲間 »

2011年3月22日 (火)

雑談

土曜日は、タオルを公民館へ持っていったり、募金に行ったりしてきました。

県内でもおむつやカップラーメン、乾電池の買占めなど、あったみたいですが、

自分のための買占めではなくて、

「被災地に義援物資として送るために買いに回った」

という話をお客様がしていました。

自分ちにあるもので・・・としか思っていませんでしたが、そういう志のある方もいるんだと、

改めて、感心してしまいました。

お客様と話をしていて、こんなことがありました。

「あわらの旅館の空いているところを、被災者受け入れすればいいと思わん??

温泉もあるし、いいとおもうけどなぁぁ」

一同;「おお、それいいのぉぉ」

誰かが;「ほやけど、海近いし、原発あるし、誰もこんやろ~」

一同;「う~ん」

みんなが、小さいけれど、何か出来ることを模索しています。

物があるときは、考えないけど、

物がないときなどは、人って色々考えます。

みんなのアイディアで、少しずつでも変わっていけたらいいですね。

10日たったのに、状況が把握できないっていう報道見ると、

やっぱり、辛いです。

がんばれ、東北!!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart