« 品薄 | メイン | いよいよ8月 »

2011年7月29日 (金)

甘いのやら酸っぱいのやら

8月に収穫を迎えるブルーベリーが、ちょっとずつ色づいてきました。

F1000789 F1000790

色づき始めたのは、例年より、ちょっと早い感じでしたが、やっぱり、時期が来ないと美味しくならないのでしょうか?

甘いのやら、酸っぱいのやら、マチマチですhappy02

「それらを食べ比べながら、収穫を楽しむ」

今週末は、そんな感じになりそうです。

最近は夕方になると、ひどい大雨が降りますが、

お天気が続けば、ブルーベリーに水やりをしなくてはいけません。

「しゅっ しゅっ しゅっ」

と、スプリンクラーが勢いよく回っています。

F1000787 ばぁぁっと、水が地面に落ちると、けっこう爽快で、子供のころは、よく、畑の横で、水浴びして、遊びました。

今は、うちの子供たちが、大はしゃぎです。

コメント

来週の月曜日のあさ10時からブルーベリー狩りにいかせてもらおうかと思っています。
大人2人、赤ちゃん1人、保育園2人、小学生4人ほどになります。
月曜日だと品薄状態でしょうか?
また教えてください!

ち~かさん、コメントありがとうございます(^o^)
月曜日はご指摘の通り、品薄が予想されます。
けれど、平日は、ゆったりと収穫が楽しめると思います。
大人の目線のブルーベリーはあまりないかもしれませんが、子供の目線には、採り残しがあるので、お子様には楽しめると思います!
ぜひ、お待ちしています(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart