« 秋らしく・・・ | メイン | ほったらかしバジル »

2011年8月24日 (水)

今さら、もしドラ

今さらながら、もしドラを読みました。

F1000827 売れている本を読むと、なんとなく、ミーハーな気がして、ちょっと抵抗がありましたが、読んでみると、なかなか面白い。

ご存じのとおり、野球部が甲子園を目指して奮闘するストーリーなんだけど、

会社・組織の在り方はもちろん、小さな”家庭”という組織まで当てはまるなぁ・・・なんて感じて読みました。

売れてる本には理由がある。

な~んて感じながら、一気に読みすすみました。

もっと読書しなくちゃな。

武田鉄也さんがラジオ番組で、

「言葉が足りないとサルになる」

って言っていました。

もしドラにも共通するようなテーマで、自分の考えを言葉にすることって難しいし、

他人の事を理解するのも難しい。

けど、言葉にすることが大切。

武田さんいわく、

「間違ってもいい」

んだそうだ。

大事なことは、ちゃんと言葉にして表現してみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/26978007

今さら、もしドラを参照しているブログ:

コメント

おひさしぶりです。それにしても異常な天気ですね。
雨が多いし、蒸し暑くて体が持ちにくいです。

もうすぐ秋ですね。早く涼しくて心地よい風が吹いて
欲しいです。

とにかく なぜか毎日忙しい !!
年を重ねて要領が悪くなったのと、手が遅くなったから
らしいわ。納得 (^ム^)

「魔法使いになりたい!」な~んて、たまに思います。
茶碗の片づけ、洗濯物、チチンプイプイ。
時間が出来たら、ぜひ、お茶しに来てくださいね(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart