« すくなかぼちゃ | メイン | 体育の日 »

2011年10月 8日 (土)

読書の秋

本屋さんにぶらりと寄って久しぶりに買った本がコチラ。

F1000960 「かぁちゃん、75÷9は、8あまり3んでいいんやろぉ」

とっさに聞かれると、困ってしまう今日この頃・・・。

脳の衰えを実感しますdown

理系女子として、ちょっと、情けないけれど。

大人になると、

計算そのものというよりも、ざっくりと、数というものをとらえることが多いです。

大げさに数を表現したり、過少に表現してみたり。

この本は、そういう欲求をちょっぴり満たしてくれました。

「人生五分五分」というけれど、

確率的には、

自分の好みとあうのは、6割あって、人生、見逃してたら駄目だよ、みたいな。

「幸運の確率は6分4分」です!

最近は、昔買った歴史小説なんかも、ひっぱり出してきて読んでます。

幸運を見逃さないように、しないとねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/27242553

読書の秋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart