« 冬の訪れ | メイン | りんごのパン »

2011年11月18日 (金)

あわら人たち

あわらで、色んな活動をしている方の紹介をしたいと思います。

一つ目は、

あわら芸妓の方が中心となって活動している、

”ゆけむりあげたい~ん”

先日は、ディスコかなんかを企画して、大盛り上がりだったみたいです。

来月は、うちのヤギさんを貸し出して、ヤギにトナカイの恰好させて、クリスマスパーティします。

よさこいのメンバーも募集しているみたいです。

F1001018 2つめは、

あわらとARTを合体させた、

”あわら~と”

NPO法人に、最近なったみたいですね。

http://awarart.net/top.html

感性の高い方たちの集まりだなぁぁと、私は感じていますが。

芦原温泉駅前の工場跡地に、森を作って、地域の活性化を考えているそうです。

創作の森もあることだし、

「ARTちゅ~もんが合わさって・・・・」

というコマーシャルじゃないけれど、私自身はARTちゅ~もんとは無縁ですが、陰ながら応援しています。

3つめは、

「あわら商工会女性部」

最近ですが、入会させてもらいました。

っと言っても、名前だけで、まだ一度も参加していません・・・

ごめんなさい。

”マイチャレンジ”

”傘貸します運動”

など、出来る範囲内で活動に参加出来たらな・・・と思っています。

ちっちゃなことでも、集まれば大きなパワーとなると思います。

「自分たちが住んでいる町が、誇れる町になること」

それは、どういったことなのか、私にはまだイメージがありませんが、

子供たちが将来、生まれた土地で暮らしたいと思う町になってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/27464463

あわら人たちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart