« 一転して | メイン | 春よ来い »

2012年4月 5日 (木)

爆弾低気圧

先日の風はすごかったですねぇぇtyphoon

店の周りは、お陰様で、何ともありませんでした。

でも、ブルーベリー畑の小屋が・・・。

トタン、めくれてました。

強風は、予想がつかないぶん、怖いですsweat01

やっと、春休みが終わります~。

毎日、お弁当作り。

それは、それで、楽しかった。

たこさんウィンナー作ったり、ビビンバ作ったり。

保育園の時買った、お弁当の本ひっぱり出して見たり。

春休みは、2週間と、短いから、あっという間ですhappy01

明日から、子供たちは、新しい教室で、新しい気持ちで、新学期が始まります。

夏にアルバイトに来てくれていた高校生たちも、

この春卒業して、大阪へ行ったり、地元で進学したり、みんなそれぞれの道を歩み始めました。

新しい環境、新しい出会い、新しい友達、

不安と期待とできっと胸がいっぱいなんだろうな。

うちでアルバイトしてくれた子たち、みんな可愛い妹のようなもの。

新しい場所でも、きっと頑張ってくれることでしょう。

4月って、日本人にとって、きっと、特別。

桜の開花が待ち遠しいのは、なんだか、ノスタルジックな気持ちになるからなのかな。

グローバル化が進んで、秋入学もありなんだろうけど、

やっぱり、新しいことが始まるのは、4月であってほしい。

さぁぁ、私も、新しい気持ちにならなくっちゃhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/28846909

爆弾低気圧を参照しているブログ:

コメント

うっちー、お久しぶりぃぃぃ。
何気にブルーベリーという単語から遊びにきたわ(笑)

うちは、下が今日から幼稚園デビュー。ま、0歳児から保育園に行ってたから、今までグズったりなんて全くなかったのだけど・・・。不安からか泣いてたそうで・・・。慣れるまでの辛抱だけど、先が思いやられる。。。
そうだね、みんな新たな道を歩む日がいつか必ずくるんだもんね。と、うっちーのコメントを読みながら、私が妙に納得(*^_^*)
子供の方がたくましいからね。見守ってみるわ。
暖かくなったし、また遊びに行くねぇ。ありがとう(^-^)

おぉぉ、久しぶり~。
みんな、大きくなるの、早いよねねぇぇ!
この前卒園して、大泣きしたと思うのにね(*^_^*)
ぜひみんなで、遊びに来てね!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart