« かぼちゃスープ | メイン | 地元の野菜スープ »

2012年9月 3日 (月)

日帰り旅行

ブルーベリーが終わって、涼を求めて、岐阜県へ!!

目指すは、鍾乳洞!!

ものすごい、山の中で、ぐにぐに登ったところにありました。

「こんな山奥、すごいのぉ」

と思ったとこにありました。

想像以上に、ステキなところで、お客さんもたくさん来ていました。

まず、木製のケーブルカーに乗って入口へ。

Cai_0152 洞窟内は、ひんやり、30分ほどのコースです。

寒いくらいで、体がすっかり、冷えました。Cai_0159

出口では、流しそうめんをやっていて、食べ放題、つゆ交換し放題で、おなか一杯食べましたよ~。

釣り堀もあって、釣りもしました。

ヒットした魚は、焼いて食べることが出来て、これがまた柔らかくって、美味しかった~~

お次は、郡上八幡へ。

お山の上に天守閣。

Cai_0198 古い街並みもあって、高山ほどではないけれど、

雰囲気があって、散策するにはうってつけ。

河原では、釣りをしている人、水着着て泳いでいる人、名物の橋から飛び込む若者、

みんな楽しそうでした。

食品サンプルも作りました。

Cai_0209 キーホルダーが1個500円で販売しているので、

天麩羅セットが1000円で体験して作れるので、そのほうがお得かも??

なんだか、盛りだくさんの1日でした。

楽しかったよ~。

ぜひ、皆さんも行ってみてねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/29698215

日帰り旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart