« お休み | メイン | 熟成 »

2012年9月22日 (土)

涼しいな

やぁぁっと真夏の暑さから解放された感じですねheart04

涼しくなりましたshine

でも、最高気温は28度と夏日や。

でも、秋晴れで気持ちがいいですgood

毎日栗が採れています。

最近は、大粒のいいのが採れています。

昨日採れたのは、なんと50g!!

25gの栗が大粒と言われているのですが、なんとその倍!

比較できるものが思いつかなかったので、

左が25g、右が50g、とにかくデカイsign03

Cai_0229 来週は、いよいよ、栗三昧というイベントです。

手作りのショップもありますので、秋のお出かけにぜひ、遊びに来てくださいlovely

瑞香園としての予定は、

riceballあわら産コシヒカリの栗ごはん

riceball手作り栗饅頭

riceball手作り甘露煮入りの栗ロール

riceball手作り渋皮煮入りのマロンケーキ

riceball栗茶巾

riceball栗パイ

を予定しています。

栗の玉入れ大会も予定しています。

栗放り投げて、入ったら、ブルーベリージャムが当たる??とか。

まだ、あんまり具体的に考えていませんが・・・。

手作り甘露煮も瓶詰↓

Cai_0230 毎年好評をいただいてる栗まんじゅう↓

Cai_0231 秋の味覚を満喫してねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/29880975

涼しいなを参照しているブログ:

コメント

うわ~待ってましたぁ!栗ってワクワクしますね毬々の中にピカピカ光る宝物があるかんじ♪鬼皮が苦手ですけどね…またポニーに会いに行きたいです

らささん、コメントありがとうございます(*^_^*)
栗って食べるまでが大変だけど、美味しいですよねぇ!
ぜひ、栗を味わいに来てくださいね!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart