« 干しイモ | メイン | 昼からは晴れ、今日は雪 »

2013年2月 2日 (土)

雛かざり

2月になりました。

昨日・おとついと、お天気が良くて、気持ちがよかったですね。

立春間近で、もうすぐ春です。

お天気も良かったので、お雛飾りを出しました。

やっぱり、季節のものはいいですね。

Cai_0543


「あら~、見てし、お雛様やザ~」

っと、早速、お客様が気付いてくれました。

「さっき、出したんです~」

やったことを、気付いてくれることは、とっても嬉しい事ですhappy01

なにをしても、そうですが、ひとこと、

「しといてくれたんか??」

「変えたんか??」

と声をかけてくれると、嬉しいもの。

先日、お客様で、

「娘が遠くにいるんだけど、帰ってきて、掃除して、台所が綺麗になってたんや。

でも、何も言わんで、こっちも何も言わんかったんや。

掃除しといたでって、一言言ってくれれば、こっちも、ありがとうって言いやすいのに、

掃除したこと、嫌味に見えんか??」と。

ありがとうって、素直に言うことは、近い存在になればなるほど、難しいでしょうか?

多分、その一言で、お互いの関係もスムーズになるはず。

そうは思いつつも、

なかなかねぇぇ、

嫁姑では、自分も実行出来ていませんbleah

日々感謝ですねup

Cai_0545

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/30913175

雛かざりを参照しているブログ:

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart