« 模様替え | メイン | ただほど高いものはない?! »

2013年3月26日 (火)

春休み

桜前線も一気に北上、

世間では春休み、

気分もウキウキですheart04

でも、昨日と今日と寒い~~

気温のアップダウンが激しいですね。

さてさて、

たびたび、お茶の話題を投稿していますが、

この春から、

「お茶畑再生プロジェクト」というのに参加します。

明治時代には、ブルーベリー畑のところは、お茶畑だったらしい。

お茶で、金儲けをしたいわけではなく、

地域振興というか、町おこしの一環として、色んなことが出来れば良いなと思っています。

福井県のお茶の消費量は意外に高くて、

全国4位。

お茶はとっても身近なものだけど、

奥が深くて、一朝一夜では何も、出来ません。

ちょっとずつ勉強していこうと思います。

また、いろんなイベントも企画していくので、

あわら市の方も、そうじゃない方も、ぜひ、ご参加下さいねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/31300267

春休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart