« いろんなリンゴ | メイン | 今週の笑顔♡ »

2016年10月16日 (日)

帰り道

9月は雨ばかりでしたが、最近は、秋晴れの気持ちの良い日が続いていますねheart04

この時期の、夕焼けは、とっても綺麗です。

運転しながらも、思わず、

シャッターチャンスがないか、探してしまいます。

15日の夕日も、とっても綺麗でした。

Dsc07423もうすぐ、収穫が始まる蕎麦畑。

最近は、減反の影響もあってか、蕎麦畑がとっても増えましたね。

あの、独特のにおい・・・強烈!!!

夕日と、蕎麦の花をコラボしてみました。

Dsc07424福井県の蕎麦の生産量は、全国8位。

越前そばといっても、まだまだ、これからです。

そば通の方に言わせると、

やっぱり、そば粉は、

大野とか、水の美味しいところのが美味しいそうですね。

私も、名人とまではいかなくても、蕎麦打てるようになりたいなぁぁ。

日が暮れるのが早くなってきました。

ふっと東の空を見上げると、

満月お月様♡♡

ほんと、秋の夕暮れ、大好き。

Dsc07426

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/33974791

帰り道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart