« 日が暮れるのも・・・ | メイン | れんげの里 »

2016年10月26日 (水)

つわぶきの花

ちらほらと、

紅葉情報がニュースで流れるようになってきましたね。

瑞香園の周りの木々も、少しずつ、色づいて来ました。

テラスにある、ハナミズキ↓

朝日で、光が透けて、葉っぱがキラキラしていました。

Dsc07571ブルーベリーの葉っぱも、赤く紅葉します。

紅葉がなぜ起こるか。

これって、植物中のアントシアニンが表に出るからだそうですね。

そう、ブルーベリーにたくさん含まれているというアントシアニン。

目に良い成分。

青空に、ブルーベリーの紅葉↓

Dsc07573店の前に、二株あるのですが、

ツワブキ。

葉っぱが、大きくて、可愛い。

そして、この時期、黄色い花が咲く。

秋に彩りをくれます。

蜂さんも、遊びに来てました。

今日は、暖かかったからかな??

Dsc07582

Dsc07584

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/33983614

つわぶきの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart