« おとましい話 | メイン | 紅葉の時期 »

2016年11月 7日 (月)

立冬

今日は、立冬でしたが、お天気にも恵まれ、気持ちの良い日になりましたねhappy01

日の出の時間も、だんだんと遅くなりますね。

朝、起きて、暗くて、寒いと、

体が動かない~~sweat01

日の出から約1時間後の太陽↓

紅葉が綺麗です。

Dsc07715今度は、逆に、日の入り。

閉店前。

これから帰るときは、真っ暗だな・・・。

Dsc07725太陽がさんさんと降りそそぐって、言いますよね??

英語で太陽はSUN。

言葉って、世界のなかで、繋がってるんだって。

他にも、

あかちゃんのご飯、「まんま」

「ママ」っていうのと、似てるんだよね。

不思議~~。

ハナミズキの赤い実も、今朝は輝いて見えました。

Dsc07716

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/33999052

立冬を参照しているブログ:

コメント

今日は気持ちの良い日でしたね。
夏は暑いと言いながら、今はお日様の温かさが有り難い・・・人間って勝手なものです。
私も仕事帰りに風車と夕日そして小松に着陸する飛行機を狙っていました。
しかし、風向きで北潟方面からの着陸がなく残念・・・風車と夕日のみとなりました。

ホントですね。
季節が巡るのが早く、今年もあと2か月を切りました。
1年あっという間です。
残りの2か月、どんな風景に出会えるか、楽しみですね♡

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart